<< 初ラベリー・ミュークコットンで編んだ帽子

「かんたんニットワードローブはる・なつ」からパイナップル模様のベスト >>

  • 2017.02.02 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | -| pookmark |
    • 2011.06.23 Thursday 00:05
    • category:かぎ針編み | author: | - -
    • かぎ針で編む赤ちゃんのおくるみ
    0
      110622_2352~01.jpg
      本体編めました。



      スチーム前ですが、63×60。
      これに縁編みがついて、+5、6センチってとこでしょうか。
      小さめかしら。



      去年、手編みOh!縁屋さんで、
      キット買って編んだんですよ。
      そのときは、ひだまりオーガニック11玉で、2玉余った。
      針は5号。
      サイズは70×70、てことは、まぁまぁだったのかな。
      わたしは手がきついほうなので、
      そのせいかと思ってたんだけど、
      どうやら編み図どおりで編むと小さいのかも。

      この編み図、出来上がり寸法どころか、ゲージも載ってないので、
      ちゃんと編めてるのか、確認のしようもありませぬ。


      模様はかわいいけどね。


      縁編みがやたら複雑な感じなので、
      シンプルでかわいい縁編みに変えたいと思います。


      ここでは85兒擁ってなってますが。
      2番を買いました。画像の色です。
      実際はもっと淡いです。
      男女どちらにもいける色でした。

      オフィスのクーラー対策にもどうぞ!オーガニックコットン100%の糸で優しく包むベビー用おくる...


      ↑あらためて、自分のレビュー見たら、
      この頃の私、手が緩いって思ってたよう。
      今思うときついんだけど、
      ゆるいと思ってたのは、編み目が緩んで見えてたから。
      方眼のように編み目を埋めて模様を出すパターンなので、
      目と目の間が空いてるのを、手が緩いせいだと思っていたのだと思う。
      この頃は、長編みの高さが出てなかったし、
      今よりも、編み目もそろってなかったから。

         ☆ ☆ ☆


      プレゼントしたい友達が、気づいたら臨月入ってまして。

      いつ産まれてもいいんだけどーなんて連絡を受けて、
      慌てて編んでます。


      手づくり広場 イチカワさんで買った、
      お買い得なベビーコットン。
      安かったので、
      白とピンクと淡いグリーンをまとめて買ってあったの。


      ほぼ女の子の予定なんだけど、
      確実に外さない、白で編んでみました。

      SALE!在庫処分特価!現品限り。日本製!綿100%のベビー糸。 【ハマナカ】シークイン ベビー...

      現在6玉くらい。
      35g玉だから、コットンのこういう糸にしては、
      お得な気が。
      前にもこの糸でおくるみ編んで、
      肌触りは確認済み。
      この値段なら、気がねなく編んでプレゼントしたくなっちゃう。
      ていうより、押しつけちゃう、か(笑)



      ひだまりオーガニックのほうが、しゃりっとした感じだったな。
      編みやすかったけど。
      こちらの糸、多少、糸割れします。


      ひと模様、足そうかなー。
      これでも、編み図より一模様、増やしたんだけど。



      去年編んだときよりも、
      きれいに編めてて嬉しいです。


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

      • 2017.02.02 Thursday 00:05
      • category:- | author:スポンサードリンク | - -
      • スポンサーサイト
      0
        - | -| pookmark |
        Comment









        Trackback
        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
        無料ブログ作成サービス JUGEM