• 2017.02.02 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト
0


    - | -| pookmark |
    0
      何年か前にも編もうとしたとき
      挫折した緑のビニールひも。
      今なら編める気がして編みだしたらいい!
      緑が濃いし、ツヤが控えめ。
      でもここまでしか編めなくて。



      セリアのラベルだったから、
      仕事の合間にセリアにGO!
      でも、同じひもはなかった〜。


      そこから近い100均のレモンにいったら、
      なんと2個セットのビニールひもを発見。
      思わず買ってしまったよー。
      1個のメーターは少ないけど
      でも2個あれば大きいバッグが1個編めるよ♪

      なんて・・・本末転倒な買い物。
      結局、同じタイプのひもはもなかった。


      けど、こんなステキなビニールひもを見つけた!



      編んでもいい感じ。


      100均のビニールひもは
      カラバリが少なくて残念だったんだけど
      これはイイ!
      グレーというか、チャコール。シルバーがかった感じ。
      撚ってあるひもを編むのは初めてだけど
      編み心地はあんまり変わらない。
      ムキになって編んでると、
      クルクル丸まってくるのがちょっと面倒なくらい。

      あ〜これなら水玉にしてもいいかも〜
      大き目楕円底もいいよね。
      もっと買ってくれば良かったかな〜〜〜

      好みの素材に出会うといろいろ妄想しちゃう(笑)

      これからは
      100均行ったらビニールひものチェックしちゃいそうだわ〜。


      編み網ストールは、作り目10目増やして作ってたけど
      やっぱり幅が広い気がしてならない。
      元の目数で編み直そうかな〜。



      明日の編み女の会は無事、開催できそうです。
      みなさまよろしくお願いいたします。


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
      • 2014.03.06 Thursday 12:12
      • category:2014 購入 糸 | author: | - -
      • 楽天セールでコーダさんで買ったもの到着!
      0
        もう来た〜♪


        ベストアイズと風工房さんの本とフラックスS。

        フラックスは、michiyoさんのショール用。
        タイムセールで安かったので。

        ベストアイズは、方眼編みのプルが編みたくて。

        風工房さんのは、かぎ針のボーダーカーデが編みたい。
        去年の毛糸だまに似たようなの、あったよねー。
        棒針のシンプルなプルにも挑戦してみたい。
        去年の夏の本と、イメージ的にはよく似てる。
        他の本でも見たことあるようなデザインで、
        使ってる糸が新しい、ってものも多い気がする。



        レースフレームカーディガンその4。
        4玉終了。


        もうね、何度もほどいてやり直してます。


        裏から編む右上2目1度がヘタすぎて嫌になる。


        右上2目1度、裏から編んでも、右上2目1度なのね。
        もちろん左上も。

        そこさえ理解できずに苦労するというバカっぷリ・・・
        だってなんか逆になりそうな気がしない?(誰に聞いてる)

        裏目の右上2目1度、
        本によってやり方が違うから、いろいろ試してるけど、
        どれもうまくいかなーい!
        キー!ってなりながら必死でやってます。
        ハマナカさんの動画がわかりやすくてよかったな。


        ここまでで5玉ってことは、
        思ったより糸使わないで済むのかなー。
        早く、熱意が冷めないうちに編みあげなければ。
        啓蟄ってことは、もうあったかくなるってことだもんね。
        急げー。


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
        0
          去年できなくて悔しかったパンドラさんの毛糸ざる盛り。
          どんなもんか見に行って〜

          じゃん!


          やっちゃいました〜☆

          でもこれで1000円ならいいか!?

          ちなみに2回やって、
          そっちは娘用に、アクリル糸ばっかりです。


          帰りに寄ったブックオフでは、
          ベストアイズ108と、
          三國さんのレッグウォーマーの載ってる季節の手芸を。
          ブックオフは本が20%オフでした。


          新年初売りの割には、どこもそんなに混んでなかったなぁ。
          田舎ってこういうときいいね(笑)


          今年の抱負を早くも打ち破ってる気もしますが、、、

          こんな感じで1年過ぎるのでしょうな。







          にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
          無料ブログ作成サービス JUGEM